おぼえがき。ほぼキッチンツール、ときどきレシピ

使って良かったキッチンツールを中心にご紹介いたします!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イワタニの「フッ素加工たこ焼きプレート」は、子どもでも失敗知らず!

■おウチで「たこ焼きパーティ」をやってみたい… きっかけは昨年の夏、夫の友人家族たちとキャンプに行ったときのこと。夫の友人がカセットコンロでたこ焼きを作ってくれたんです。料理は他にも色々作ったんですが、そのたこ焼きがとっても美味しかったのと、…

ピープルの「白いわんぱくジム」は、本当の本当に最高に楽しかった(by娘)!

■友人から、2歳になる姪っ子への誕生日プレゼントの助言を求められ… 昨日、このブログで「マジックブレット」のことを書いていた時のこと。友人から今度2歳になる姪っ子のお誕生日プレゼントのことで相談がありました。予算は1万円前後だそう。でも、なかな…

マジックブレット!離乳食期から現在まで10年使ってみた感想。ミキサーやフードプロセッサーよりもお手軽なのが嬉しい!

■離乳食の頃から使い続けて、もう10年!「マジックブレット」 今朝「バナナミルクを飲みたい!」と娘からのリクエスト。はいはい、OK! そこで登場するのは、ミキサーではなく「マジックブレット」。そう、よく深夜の通販番組で実演しているアレです(笑)。…

夏本番。手動かき氷機の出番がやってきた!

■手動かき氷機を探し回った、夏の日の思い出 6〜7年前のある日。夏休み中の娘と一緒に出かけていた時のこと。猛暑日だったこともあって急にかき氷が食べたくなった私(笑)! 当時、娘はまだ小学校に上がる前。お店で食べることも考えたのですが、おウチで…

小学生の娘が林間学校へ。非常用8点セットの懐中電灯にこだわる夫!? 「WUBEN L50」は驚きの明るさ!

■林間学校の持ち物に「非常用8点セット」!? 先日、小学校高学年の娘が林間学校へ行くのでその準備をしていた時のこと。娘が学校から持ち帰った「しおり」を読みながら持ち物をチェックしていると、その中に「非常用8点セット」との記載が。地震や津波など…