おぼえがき。ほぼキッチンツール、ときどきレシピ

使って良かったキッチンツールを中心にご紹介いたします!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】シェフ直伝 手軽に作れる、おいしい和風ステーキソース!

■肉料理に万能の、和風ステーキソース! ステーキソースって市販品を使っている方も多いと思いますが、よくよく考えてみるとちょっと割高な感じもあったり、添加物が気になったり。。。 それより何より一番困るのは、冷蔵庫にあると思ったステーキソースが無…

離乳食や介護用におすすめ!シリコンスプーンは本当に使いやすいです!

■かっぱ橋道具街でみつけた、シリコンスプーン! 今から10年くらい前、娘がまだ小さかった頃のこと。娘は毎朝ヨーグルトを食べるのですが、残りが少なってくると上手くスプーンですくえず、器にタップリ残ってしまうことがよくありました。 そんな時、娘は「…

キッチンの火災対策は消火器? 家庭用消火布は危険? 安全安心な消火を目指す!

■小学生の娘が立つようになったキッチン。いざ!という時に備えて。 最近、娘が台所に立つようになってきて、少し気になっているのが万が一の火事。 私自身もヒヤリとした経験があるので、この機会にキッチンの火災対策を考えてみようと思い立ちました。 火…